【毎日2分】「ぽっこりお腹を解消!」忙しくても続けられる”最強”体幹トレーニングとは?!

【毎日2分】「ぽっこりお腹を解消!」忙しくても続けられる”最強”体幹トレーニングとは?!

【毎日2分】「ぽっこりお腹を解消!」忙しくても続けられる”最強”体幹トレーニングとは?!

【毎日2分】「ぽっこりお腹を解消!」忙しくても続けられる”最強”体幹トレーニングとは?!

YUMI TAKAMI/ヨガピラティス専門チャンネルさんの「【毎日2分】続けられるプランクダイエット!お腹痩せ、体幹トレーニング。食べすぎた時にも。」をご紹介します。

忙しくて外食が続いたり、ストレス発散で食べちゃうことってありますよね!
普段食事に気をつけている人も、職場のつきあいや恋人・友達と食事に行けば、食べないわけにもいきません。

そんなとき気になるのはお腹、食べすぎるとポコッとでますから!
食べすぎたと思ったら、トレーニングをすると体型維持や引き締めにとってもいいですよ。

プランク


うつ伏せから、肘とつま先を床につけ身体を上げます。
頭からかかとまで一直線になるように伸ばします。

この姿勢を30秒キープしましょう。

足の上げ下げ


プランクの姿勢から、右足・左足交互に上げます。
腰がそらないように気をつけましょう。

お尻の筋肉で足を上げるイメージです。
この動きを30秒続けましょう。

プランクツイスト


プランクの姿勢から腰を左右に振ります。
ウエストにアプローチします。

この動きを30秒続けましょう。

脇腹を引き締める動き


プランクから手のひらを床につけ、身体を起こします。
足を交互に動かし、膝を脇に近づけましょう。

脇腹を刺激します。
この動きを30秒続けましょう。

ストレッチ


骨盤を床におろし背中を伸ばしましょう。
最後はかかとの上にお尻をのせ、両手と額を床につけます。

ゆっくり呼吸をしましょう。

プランクはお腹の引き締めだけじゃなく、筋力アップ効果も期待できますよ。
この筋肉をつけることが大切。

筋力がつくと普段消費するエネルギー量が増え、同じ運動をしても消費するカロリーが増えます。

つまり運動の効果が出やすくなり、痩せやすい体質になるそうです。
プランクがダイエットに人気なわけですね!

プランクトレーニングで全身を引き締め、ますます女に磨きかけましょう。

>>>フルで見たい人はこちら!


span class=”img-source”>出典:YouTube
(lipine編集部)(トレーナー/YUMI TAKAMI)

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