「GWで太りすぎた…」寝ながら3分でできる!”ながらエクササイズ”で美脚を作ろう!【3分エクササイズ】

「GWで太りすぎた…」寝ながら3分でできる!”ながらエクササイズ”で美脚を作ろう!【3分エクササイズ】

「GWで太りすぎた…」寝ながら3分でできる!”ながらエクササイズ”で美脚を作ろう!【3分エクササイズ】

「GWで太りすぎた…」寝ながら3分でできる!”ながらエクササイズ”で美脚を作ろう!【3分エクササイズ】

のあちゃんねる(noa channel)さんの「【たった3分】内ももが驚くほど引き締まる足パカで美脚を作ろう!【痩せるダンス】」をご紹介します。

太ももの太さが気になったり、洋梨体型で下半身だけがっちりしてると下半身太りに悩んでいる女性はいませんか?

足痩せと一口に言っても、浮腫や冷え・筋肉の衰えなどさまざまな原因がありダイエットで部分痩せは難しいもの。

そんな時は、太ももを引き締めるエクササイズがオススメです!
お腹にも効くので下半身痩せにピッタリですね。

ぜひ1度お試しください。

足パカ


仰向けになりましょう。

両足を天井に向かって上げます。
足の内側が軽く振れるように揃えましょう。

次に両足を大きく広げ、元の位置に戻します。
この動きを繰り返しましょう。

クロス


そろえた両足を大きく開きます。

次に両足を閉じるときにクロスさせましょう。
両足を大きく開き、閉じながら先ほどと反対側の足をクロスさせます。

この2つの動きを繰り返しましょう。

スピードアップ


「クロス」のスピードを上げます。
内ももやお腹がキツイかもしれませんが、がんばりましょう!

カエルバウンド

足の裏同士を合わせます。
そのまま体に足を引き寄せ、元の位置に戻しましょう。

この2つの動きを繰り返しましょう。

次は「クロス」「カエルバウンド」の順に行います。

交互足パカ


天井に向かって上げた足を片方ずつ開いたり閉じたりを繰り返します。
片方ずつ交互に動かしましょう。

次は「足パカ」を行います。

上でタッチ


天井に向かって上げた両足を、小刻みにタッチします。
この動きを繰り返しましょう。

ぜひやってみて!

「太ももがキツくてつりそう。」「腹筋が痛い。」そんな時は、無理せず休憩して大丈夫。
そして少し休んでから、またやってみましょう。

足の筋肉を引き締めると、血流も改善されむくみや冷えも違ってきそうです。

キツいのは太ももやお腹に効いている証拠ですから、毎日続けたらほっそりした美脚も夢じゃないですよ!

>>>フルで見たい人はこちら


span class=”img-source”>出典:YouTube
(lipine編集部)(トレーナー/のあ)

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