【1日5分】「夏までに痩せたい人集まれ~!」ストレッチで代謝アップして痩せやすい体に!ついでにむくみも退治しよ!

【1日5分】「夏までに痩せたい人集まれ~!」ストレッチで代謝アップして痩せやすい体に!ついでにむくみも退治しよ!

【1日5分】「夏までに痩せたい人集まれ~!」ストレッチで代謝アップして痩せやすい体に!ついでにむくみも退治しよ!

【1日5分】「夏までに痩せたい人集まれ~!」ストレッチで代謝アップして痩せやすい体に!ついでにむくみも退治しよ!

のあちゃんねる(noa channel)さんの「【痩せるストレッチ】1日5分!本気で痩せたい人が絶対やるべき!代謝アップストレッチ【脂肪燃焼】」をご紹介します。

もうすぐ夏、海やプールと楽しいイベントが盛りだくさん。
「夏までに水着が似合う体型になりたい。」「ワンピースが似合うよう、もうちょっと痩せたい。」そう考えているあなた。

今なら間に合いそうです。
ダイエットと一緒にこのストレッチを続ければ、2ヶ月後には変わっているでしょう。

股関節開き


マットの上に座り、足の裏同士を合わせます。
足の甲のあたりをつかみましょう。

上体をお腹からゆっくりと前に倒してください。
上体を元の位置元の位置に戻します。

20秒繰り返しましょう。

股関節パタパタ


仰向けになり、両膝を立てます。
股関節を中心に、膝を左右に倒しましょう。

左と右で1回として10回行います。

太もものつけ根


仰向けのままたてた両膝を、右側に倒しましょう。
左膝の上に右足をのせ、太ももをストレッチします。

20秒続けましょう。
反対側も同じように行ってくださいね!

太ももの前側


左足を曲げ足の裏がお尻の外側にくるようにし、右足は伸ばします。
両手は後ろにつきましょう。

20秒続けます。
反対側も同じように行います。

太ももの外側


左足を曲げ足の裏が体の外側にくるようにしましょう。
右足を伸ばしたまま、20秒太ももの外側をストレッチします。

反対側も同じように行いましょう。
このあと開脚や腸骨筋のストレッチ・股割りと続きます。

テンポよく体を動かす【痩せるストレッチ】で、5分なんてあっという間です。


ストレッチの後は、体が伸びてスッキリしませんか?
筋肉をほぐし血流をよくするので冷えやむくみにも効果的、そのうえ代謝も良くするのでダイエットに良いですよ!

体の柔軟性もアップしてケガもしづらくなると、たくさんの良いところがあります。
特に体が温まる入浴後が効果的らしいですよ。
>>>フルで見たい人はこちら
出典:YouTube
(lipine編集部)(トレーナー/のあ)

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