【 1日4分で美人度UP 】後ろ姿も整える♡効果絶大のかんたん筋トレ術を大公開

【 1日4分で美人度UP 】後ろ姿も整える♡効果絶大のかんたん筋トレ術を大公開

【 1日4分で美人度UP 】後ろ姿も整える♡効果絶大のかんたん筋トレ術を大公開

【 1日4分で美人度UP 】後ろ姿も整える♡効果絶大のかんたん筋トレ術を大公開

皆さんは自分の後ろ姿を意識したことはありますか?自分では見にくい部分だからこそ意識を怠りがちですが、美人度は後ろ姿からも伝わってくるもの。前から、後ろからどちらから見られても、キレイな自分でいたいですよね。

そこで今回は1日4分でできる、かんたんなのに効果絶大な筋トレ術をご紹介。初心者でもできる方法なので、ぜひ挑戦してみてください!

(1)足上げバックキック(30秒)


四つん這いの状態から、右足を後ろに伸ばしアップしていきます。

お腹を引き入れながら、息を吐くタイミングで足をアップ。お尻や腿裏の引き締めに効く動きです。

反動を使わずに、1回ずつ丁寧に足を上げましょう。

(2)足上げ横アップ(30秒)


次は、右膝を曲げてそのまま右に開いてアップしましょう。

お尻の横側を引き締める筋トレです。お尻の形を整え、きれいな桃尻をつくる効果があります。

(1)に続いてお腹を引き入れることを意識しながら行ってください。

30秒終わったら、今度は反対側の左足に入れ替えて
(1)足上げバックキック
(2)足上げ横アップ
をそれぞれ30秒ずつ同様に行いましょう。

(3)手足伸ばし(30秒)


今度は、手足を交互に伸ばしていきます。

手足はお互いを引っ張り合うようなイメージ、床に対して平行になるように伸ばして体幹を鍛えます。

反り腰にならないよう、この時もお腹を内側に引き入れる感覚を意識しましょう。
動きは慌てず、ひとつひとつ丁寧に行ってください。

(4)両手足アップ(30秒)


次は、うつ伏せの状態からのスタート。息を吐くタイミングで、両手両足を同時にアップします。

背中とお尻の筋肉に効くトレーニングです。こちらも30秒続けましょう。

(5)両腕伸ばし(30秒)


ラストはうつ伏せの状態で両手を後ろに伸ばして上にアップ、上げて下ろしてを繰り返しましょう。

できる限り肩甲骨は後ろに寄せて、両手を上げ下げしてください。二の腕引き締めの効果がさらにアップします。

息は止めずに、呼吸も意識して続けてください。


お疲れ様でした!短時間でかんたんにできる筋トレ術で、ぜひ効率的に「美」を手に入れていきましょう。
挑戦と継続した先には、ますます素敵な未来のあなたが待っています。

さらにHAPPYな未来を目指して、今日から一緒に始めてみませんか?

(タイトル含み965字)

フルでみたい方はこちら


出典:You tube

(lipine編集部)(トレーナー:YUMI TAKAMI)

関連記事:

「散らかっているレベルの話ではない!?」汚部屋に住んでいた1人の女性が、普通の部屋で暮らせるようになるまでの道のりとは…!<私、汚部屋の住人でした>総集編前半
「散らかっているレベルの話ではない!?」汚部屋に住んでいた1人の女性が、普通の部屋で暮らせるようになるまでの道のりとは…!<私、汚部屋の住人でした>総集編前半
わずか半年で体重が10キロ減ることに…!?会社の上司でもある”嫁”が結婚して初めて手料理を作ってくれた日から狂い始めた訳とは…<嫁のメシがヤバすぎる>
わずか半年で体重が10キロ減ることに…!?会社の上司でもある”嫁”が結婚して初めて手料理を作ってくれた日から狂い始めた訳とは…<嫁のメシがヤバすぎる>