【オーブンで作れる◎】「野菜カレードリア」のレシピ!食欲そそる…これは喜ばれるんじゃない!?

【オーブンで作れる◎】「野菜カレードリア」のレシピ!食欲そそる…これは喜ばれるんじゃない!?

【オーブンで作れる◎】「野菜カレードリア」のレシピ!食欲そそる…これは喜ばれるんじゃない!?

【オーブンで作れる◎】「野菜カレードリア」のレシピ!食欲そそる…これは喜ばれるんじゃない!?

今回は、食欲そそるカレー風味のドリアの作り方をご紹介!
たっぷりの野菜ととろとろチーズでつくる、満足感もばっちりな一品です。

おいしいのはもちろん、栄養もしっかり摂れる一品です。

材料(1人前)


にんじん 1/4本
ブロッコリー つぼみ2つ分
ゆでたまご 1/2個
じゃがいも 1/2個
バター 10g
カレーパウダー 小さじ3
薄力粉 大さじ2
牛乳 200cc
ピザ用チーズ 20g
ブラックペッパー 適量
白米 お茶碗少なめ1杯分

(1)野菜をカットする


野菜をカットします。
それぞれ食べやすいサイズに切ってください。

じゃがいもは、よく洗って皮つきのまま使うのがおすすめ!

(2)野菜を炒める


カットした野菜を炒めます。
フライパンにバターを熱し、しっかり焼き色がつくまで炒めてください。

(3)とろみをつける


炒めた野菜にカレーパウダーと薄力粉をまぶして、全体に行き渡るように転がします。
牛乳とブラックペッパーを加えて、とろみがつくまで煮てください。

(4)オーブンで焼く


オーブン対応の耐熱容器に、ごはん・鍋の具材・茹で卵・ピザ用チーズを載せます。

250度に予熱しておいたオーブンで15分ほど焼いて完成です!
(温度や時間は、ご家庭のオーブンに合わせて調整してください。)


野菜メインの「カレードリア」の作り方をご紹介しました。
お肉がなくてもボリュームたっぷり、満足感の高い一品です。


やけどに注意しながら、ぜひあつあつの状態で召し上がってください♡
(lipine編集部)(レシピ提供/Shiori Hasegawa)

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