「開運&安眠に効くストレッチとは!?」たった5分で大丈夫◎ベッドの上でもできるストレッチを習得しよう!

「開運&安眠に効くストレッチとは!?」たった5分で大丈夫◎ベッドの上でもできるストレッチを習得しよう!

「開運&安眠に効くストレッチとは!?」たった5分で大丈夫◎ベッドの上でもできるストレッチを習得しよう!

「開運&安眠に効くストレッチとは!?」たった5分で大丈夫◎ベッドの上でもできるストレッチを習得しよう!

今回はサラさんの『ベッドの上でこれだけ【寝る前】ストレッチ5分』をご紹介します。

「疲れ切って一刻も早く寝たいのに、ストレッチなんてできない」と思うかもしれませんが、たった5分ならできそうな気がしませんか?

むしろストレッチをした方が、質のいい睡眠が取れるかもしれませんよ。
サラさんいわく、ピラティスを行うと生命力が上がり、開運につながるそうです。

朝や夜に簡単にできるストレッチなので、チャレンジしてみましょう。

(1)バナナ型のポーズでリラックス


仰向けになって、右足を開いて、その上に左足を乗せます。
右手は上にあげ、左手をクロスさせ、バナナ型の体勢になりましょう。

頭や首は力を抜いて、鼻から吸って口から吐きます。
反対側も同じように行いましょう。

(2)足を左右に倒すだけで腰がゆるむ


両膝を曲げて足を開きます。
左右にゆっくりと倒していきましょう。

だんだんと腰がゆるんできますよ。
腸にも刺激があるので、動きが活発になります。

(3)背骨を伸ばすストレッチ


左足を伸ばし、右足は曲げて、左側に倒します。
左手を使って、息を吐くときに右足を床の方に軽く押しましょう。

右手は右上に伸ばし、顏も右上を見るようにします。
終わったら反対側も行いましょう。


このあともゆっくりとした動きのストレッチが続きますが、5分なのであっという間です。
ベッドの上なので、ストレッチが終わったら、そのまま寝られます。

早く寝ることももちろん大切ですが、5分だけストレッチの時間を取ってみては?
睡眠の質を上げることで、すっきりと目覚められるかもしれませんよ。

フルでみたい方はこちら
>>>出典:YouTube
(lipine編集部)(トレーナー:サラ)

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