【ダイエットにおススメ】しっとりチーズ風味♪ヘルシーササミステーキ

【ダイエットにおススメ】しっとりチーズ風味♪ヘルシーササミステーキ

【ダイエットにおススメ】しっとりチーズ風味♪ヘルシーササミステーキ

【ダイエットにおススメ】しっとりチーズ風味♪ヘルシーササミステーキ

今回は鶏ササミが絶品に変わる、ササミステーキのレシピを紹介します。
しっかり下準備をし、じっくり焼くことでしっとりしますよ!

ヘルシーですが、しっかりチーズ風味で食べ応えもあるのでダイエット中の方にもおすすめです。

材料(1人前)

鶏ササミ 3本
水 80ml
砂糖 小さじ1
塩 小さじ1

片栗粉 適量
オリーブオイル 小さじ1
酒 小さじ1
粉チーズ
塩胡椒
パセリ 適量

(1)鶏ササミを柔らかくする

鶏ササミを柔らかくするために下準備をします。
ポリ袋に水、砂糖、塩を入れ、その中に鶏ササミを入れます。

冷蔵庫で2時間以上(できれば一晩)置いてください。

(2)鶏ササミの下準備をする

冷蔵庫から出し、鶏ササミの筋を取り除きます。

片栗粉をまんべんなくつけてください。

(3)フライパンで焼く

オリーブオイルを引いた熱したフライパンに鶏ササミを入れ、塩胡椒と粉チーズをふり両面に焼き目をつけます。
酒を入れ、弱火でじっくり火が通るまで焼いていきます。

お皿に盛り、再度粉チーズとパセリをふったら完成です。


砂糖、塩、水に漬けておくだけでとてもしっとりするため、他のササミ料理にも活用できます!
冷めても柔らかさは変わらないため、お弁当にもおすすめですよ。

安くてヘルシーなササミ料理、ぜひ作ってみてくださいね。
(lipine編集部)(レシピ提供/Saori.Wakita)

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